vivoactive

vivoactive3ウォッチフェイス変更。知りたいデータや情報を一画面で確認したい!

更新日:

新着Garmin Instinct(インスティンクト)3色追加。PCサイトもめちゃくちゃカッコイイぞ!

デフォルトのウォッチフェイスが飽きてきたので、Garmin Connect IQでダウンロードしてみました。

ついでにちょっとレビューしたいと思います。

今まで使っていたデフォルトのウォッチフェイスはコレです。

今見るとシンプルすぎぃぃぃぃ。

ちなみにアイキャッチにも載せいていますが、これから紹介するウォッチフェイスはコレです↓

初回リリース:2018/3/23

Data Loverの良い点

分かる事

・アラーム設定

・スマホとのBluetooth接続状態

・通知の有無

・日付

・残バッテリー

・歩数の目標と現在値

・階段上昇数

※気温と天気

※日の出と日の入り

Data Loverの気に入っている点

デジタルの時計表示が大きく高ポイント!!!

アナログが好きな人もいると思いますが、個人的にはデジタルの方がアナログに比べて脳での理解が早いです。ほんのわずかですけれど・・・。

見やすいってのはいいですね!

それとBluetoothの接続状況が分かるのもgood!!スマートウォッチはスマホと接続してこそ、真価を発揮すると思っているので、接続状況はマストです。

次に日付。「今日は何日だっけ?」といった時、ありませんか??。私はしょっちゅうあります。だから日付も確認出来てgood!!

あとやっぱり外せないのはバッテリー残量。気づいたらバッテリーが残りわずかで、充電も出来ない状況となると厄介・・・。

バッテリーが切れる前に、余裕を持って充電するには、バッテリーの残量が確認しやすい位置に表示されていることが大切です。

Data Loverの※不満な点

なぜかデフォルトの天気表示がブリュッセル・・・

ベルギーの首都だそうですが、コイツが消えません・・・。私のスマホ(ファーウェイP10 lite)に最初から入っている天気アプリだと反応しません。

ヤフーの天気アプリを入れて見ましたが、すぐには表示が変わりません。

日本にいるのにずーーーーーっと海外の天気が表示されているという・・・。

それだけが残念です。

公式ページ(英語ですが)には同じ疑問(常にブリュッセル表示)が寄せられています。日本語に翻訳して読んでみましたが、解決には至っていません。

進展があったら追記します。

※2019/1/5追記

天気エリアを変更することが出来ました。下記記事を参考下さい。

参考
Garminウォッチフェイス【Data Lover】天気表示の変更方法

続きを見る

 

最後に

ウォッチフェイスの着せ替えはタダです。お金はかかりません。

数百種類あるウォッチフェイスから自分好みのウォッチフェイスをダウンロードできます。(ダウンロード出来る数は保存先の容量により変動)

ダウンロードしたあとに、飽きて使わないなと思ったら、削除することも出来ます。

ウォッチフェイスを変更して、アナログの時計にない魅力を体感してみて下さい。

参考
Connect IQでウォッチフェイスをもっと自由に自分らしくカスタマイズ

続きを見る

\ Garminの他のスマートウォッチを見る /

オススメ記事GARMINスマートウォッチのハイエンドモデル紹介

オススメ記事GARMINスマートウォッチのミドルレンジモデルの紹介

-vivoactive
-

Copyright© papa is Fun , 2019 All Rights Reserved.