vivoactive

Garmin Connect IQウォッチフェイスの並び替えを充実して欲しい

私は今Garminデバイスの、vivoactive3を使用しています。2018/6/12時点でvivoactive3のウォッチフェイスは477種類あります。

さすがにこれだけあると、迷っちゃいますよね。

そして自分好みを探すのも大変・・・。

1ページで30種類表示され、それが16ページあります。

ウォッチフェイスで印象は変わります

だからこそ、こだわりたい人も多いかと思います。

シンプルな見た目がいい人、わちゃわちゃした画面全部のせが好きな人、カラーで選ぶ人、お洒落な感じいい人、人それぞれ個性が違います。

だからこそ探しやすくして欲しいんです!(願い)

Garmin Connect IQ vivoactive3用アプリ画面

▶まだGarmin Connect IQを知らないはこちら

公式:Garmin Connect IQ

出典:Garmin Connect vivoactive3アプリ

右上に並べ替え基準がありますね!

左側にウォッチフェイスがあるので、クリックするとウォッチフェイスアプリのみが表示されます。

これはパソコンでの画面ですが、1ページで30種類のウォッチフェイスが表示されます。これが16ページあるので、気に入ったのが見つかるまでページを送る必要があります。

いくつか並び替えが出来ますが、ちょっと物足りないですね。

出典:Garmin Connect vivoactive3アプリ

      • 最も人気
      • 最新
      • 最高評価

の三つしか並び替えの基準がありません。

また1ページずつしか進めないし、戻れない・・・。

(ページ下部の画像です)

出典:Garmin Connect vivoactive3アプリ

こんな風に改善して欲しい

こんな風になったらいいのに

  • 並び替え機能を増やして欲しい
  • ページめくりを【1.2.3.4.5・・・最後】といった感じで表示して欲しい

並び替え機能を増やして欲しい

たとえば、シンプル・おしゃれ・コメディ・デザイン等で並び替え出来たら、自分好みのウォッチフェイスが探しやすくなると思います。

ページめくり

現在の1ページずつめくって行く感じだと、めくっていってあとで、前のページにいいのがあったなって時に、ページ番号を覚えていると素早くそのページへアクセス出来るので、いいと思うんですよね。

最後に

あると便利だなって思いますが、どうですかね?

-vivoactive
-