vivoactive

Garminウォッチフェイス【Data Lover】天気表示の変更方法

下記記事でウォッチフェイス【Data Lover】の紹介をしました。

vivoactive3ウォッチフェイス変更。知りたいデータや情報を一画面で確認したい!

この記事のなかで、天気表示がブリュッセル表示から変更方法が分からないと書きました。投稿者より有力な情報を頂き、トライしたところ変更出来たので、やり方を紹介します。

Data Loverの天気エリアの更新方法

記事、参考にさせていただきました。
FAQを読んだのですが、Brusselsになってるのはデフォルトだかららしいです。
ランニングを計測する「ラン」を起動して、GPS受信ができた事を確認してから、ウォッチフェイスに戻ると更新されるそうです。私の場合は、なかなか反映されないので、一度Data Loverのウォッチフェイスをアンインストール、もう一度ダウンロードしてインストールしたら、住んでいる横浜の天気に更新されました。

引用:BMHanser

同じ手順で行いましたが、私もなかなか反映されなかったので、一度Data Loverをアンインストールし、もう一度インストールしたら、現在地に反映されたので、以下その手順です。

step
1
GPSを受信する

step
2
ウォッチフェイスに戻り、反映されたか確認する

step
3
Data Loverをアンインストールする

step
4
Data Loverを再インストールする

この手順を踏むことで、天気表示がGPSを取得したエリアになりました。

最後に

投稿していただいたBMHanserさんありがとうございました。

-vivoactive
-