vivoactive

Garmin vivoactive3沢山アプリをダウンロードしたい!でも容量には気をつけて

この記事ではお使いのGarminデバイスの容量確認方法を紹介しています。

Garminデバイスにもだんだん慣れてくると、色々カスタマイズしたくなってきますよね。ベルトを交換して見た目を変えて、洒落っ気を出していく人、さらにはウォッチフェイスを変更する人。

楽しみ方は人それぞれです。

ただウォッチフェイスなど、アプリをダウンロードできる量には限りがあります。それはGarminデバイス本体の容量に左右されます。

今回はvivoactive3での容量の確認するやり方を、説明します。

Garminデバイスの容量を確認する方法

まずはGarmin Expressを立ち上げて、Garminデバイスを接続しよう!

次にアプリを選択します。

右上にある、お使いのデバイス右にあるドラム缶のようなマークをクリックします。

これで容量を確認することが出来ます。

ここで分かる事

①アプリは最大16個までダウンロードが可能?(検証要)

容量は1,024KB

③現在の使用量は253.5KB

空き容量は770.6KB

本記事を書いた時点で私は、ウォッチフェイスを3つダウンロードしています。その三つのウォッチフェイスは1つあたり大体70KB~100KBなので、ウォッチフェイスだけならあと10個くらいダウンロード出来るかなって感じです。

 

最後に

どんどんアプリをダウンロードすると、容量次第ではダウンロード不可となるのかな?と思います。スマホと同じですね。ダウンロードアプリが増えてきたら不要なものは消して、容量を管理しましょう。

では素晴らしいGarminライフを♪

-vivoactive
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.