vivoactive

ウォッチフェイス「Date Lover」のバッテリー消費が早い気がする

ここ最近ずっとウォッチフェイスは「Data Lover」を使っているが、バッテリーの消費が早い気がする。

いや絶対に早い。

真実を確かめるために、満充電からバッテリーが減った様子を写真にとって確認したので、共有します。

「Date Lover」のバッテリー消費について

満充電時の状態

2/9 11:03 充電が終了しバッテリー残量99%の状態

上画像より日常使用のみで、バッテリーが10%になるまで使ってみました。

バッテリー残量10%にかかった日数

2/11 11:45 バッテリー残量が11%

え!?ちょっと待って。

およそ2日間しか持ってないぞ。そりゃバッテリー消費が早く感じるわけだ。

画面下の波打つグラフが追加されてから、消費が早いような・・・。

以前は下画像のようなものだった。(設定で変更出来るかもしれませんが、未確認です)

最後に

今後は他のウォッチフェイスなどのバッテリー消費量を検証する予定です。

-vivoactive
-