vivoactive

ConnectIQ ウォッチフェイス 【Crystal】紹介

本記事では、私が気に入っているConnectIQ ウォッチフェイスの【Crystal】を紹介します。

個人的に、バッテリー通知数Bluetoothの接続状況時間日付は操作不要で、一画面で把握したいと思っているので、満足しています。

画面内の色々な表示

 

上部にあるアイコン

左から

心拍数計測している状態

バッテリー残量表示

通知件数

日付と時間とムーブバー

左上から

曜日・日付・月(画像は6月27日 水曜日)

24時間表示

ムーブバー(1時間動きを検知しないとバーが一つ塗られて、その15分おきにバーが一つずつ塗られていきます。2時間動きを検知しないとバーが全部塗られます)

※私はムーブアラートを切っていますが、ムーブアラートをONにしておくと、ムーブバーの状態によって振動で、動きがないですよ!と知らせてくれます。

ムーブバーの横が時間の秒表示です。

Bluetoothアイコン

お手持ちのスマホとのBluetooth接続の状態を表します。画像は接続している状態です。

ステップ

下の方に表示されているのが

上:現在のステップ数

下:その日の目標ステップ数

少ないですね・・・

左側のバーは目標ステップに対する進捗具合を表しています。画像は目標ステップ数を越えているので、バーは上まで塗られた状態になっています。

階段上昇数

ディスプレイ右側に階段上昇数が分かるようになっています。

目標がの数値で、現在値が上の数値です。バーも目標に対して3割なので3つしか塗られていません。

最後に

ダウンロードページには4色展開?されていますが、表示色の変更方法が分かりません。というか出来ない??

不明確で申し訳ありませんが、そこについては諦めております。

デバイスにより表示色が違うのかな?と思っています。

なのでvivoactive3では水色だけって思っています。

 

-vivoactive
-