子育て 購入してよかったもの

水でお絵かき、何度も使えて経済的。壁や床への落書きもコレなら安心

子供にペンや、クレヨンを持たせると壁や床、知らぬ間に紙の前から姿を消し、壮大な家というキャンパスに芸術を爆発させます。

なんなら、ペンやクレヨンをかじっている時だってあります。

 

「それ、おやつじゃないからーーーーー」

 

のびのびとお絵かきさせてあげたい気持ちはあるものの、その後の処理がママとパパの脳裏をかすめます。

 

「あーーーーーダメーーーーー!!!!!」

 

次第にカラフルになっていく家の中。こんな所に隠れミッキー!なんて笑えません。次第に眉間にしわを寄せて、子供に詰め寄ります。

 

「なんでこんな所に書いたの!?あーもうぅっ」

 

もし家の壁も床も汚さずに、安心してお絵かきが出来るとしたら、どうですか?無闇な叱りつけもなくなり、子供がのびのびとお絵かきできたら最高じゃないですか?

そんな配慮あるものを、次男の1歳の誕生日プレゼントでもらい、それが良かったので紹介します。

 

水でかける、お絵かきセット「スイスイおえかき」

箱の中身です。ペンが2本、マットが付いています。

遊び方はすごくシンプル

ペンのなかに水道水をいれて、あとはマットを広げて書くだけ。

マットは乾かすとまた使えて、とっても経済的。たまに遊びにくる孫の為に、買っておいてさっと出してあげたらどうです。スマートじゃないですか?笑

※ペンの開け閉めは逆方向になっていますが、うちの長男3歳は開けてしまいます。

マットのサイズも約78cm×78cmで子供2人でも余裕です。

その他の遊び方

なぞりがき

フチの部分にひらがな・数字がうっすらかかれていて、なぞって書く練習ができます。

手形遊び

足や手に水をつけて、足形や手形をつけて遊びます。

周囲を大きく濡らす可能性があるので、タオルなど準備して遊びましょう。

最後に

クレヨンとかペンとかよりも、家の中に与えるダメージが確実に減ります。

うちの子供はまだ小さいから・・・という理由で家がカラフルになっていく事は見逃せません。

出来れば、キレイを保ちたい。

我が家の場合、まだ家を建てて2年と日が浅いので、落書きは頭の痛い、悩みの種でした。

水なので、多少お絵かきマットからはみ出ても、タオルなどでさっと一拭きすればいいだけですし、例えペンのふたを開けて水をこぼしたとしても少量です。

親戚の子供や、友達の子供、我が子の誕生日など、プレゼントにいかがでしょうか。

壁や、床が汚れないのでいいですよ。

 

-子育て, 購入してよかったもの

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.