購入してよかったもの

ケルヒャ-ウルトラフォームで自宅で簡単に泡洗車が出来る

やっちゃえ!ウルトラフォーム!!

ってことで、庭もあって外に水栓もある。晴れた日は外で洗車でもしよう!

でも洗車も手早くやらないと泡のこりしたり、乾燥ムラが出てしまったり、ちょっと難しいんですよ。

出来れば2人でやりたいくらい。

そんな時、大掃除用にケルヒャーを買うってことになり、ついでにオプションのウルトラフォームも購入しました。

コレが優秀すぎて洗車めっちゃはかどります。

 

ケルヒャーウルトラフォームってなに?

3 in 1ウルトラフォームクリーナーとフォームジェットのセットです。 抜群の泡立ちと付着力で車やバイクの汚れを浮かせて落とします。フォームジェットはプラグインタイプの洗浄剤ボトルに付け替えが可能です。
液性:弱アルカリ性

引用:ケルヒャーウルトラフォームセット

洗浄ボトルの上に付いているノズルガンがケルヒャーのウルトラフォームってオプションです。それに付いている洗剤は専用の洗剤で画像は「ウルトラフォームセット」となっています。

想定される洗浄場所

  1. 自動車
  2. 自転車
  3. バイク

などが上げられます。

実際の洗車の様子

これを見て下さい!すごくない?

写真はダイハツの軽自動車のウェイクって車です。このくらいの大きさの車なら1分もかからずに泡だらけにすることができます。

これには感動しました。

うちでは泡を吹き付けたあとにスポンジで手洗いして、水で流します。

水で流す場合にも、ケルヒャーのウリである高圧洗浄で勢いよく水を出せるので、素早く泡を流すことができます。(※高圧洗浄はノズルを近づけすぎると車の塗装がはがれるから要注意)

洗車が楽に、そして楽しくなるアイテムです。

ウルトラフォームは泡の量を調整できる

白い矢印のところがボリュームになります。

ボリューム 大

ボリュームがMAXだと洗浄液も沢山使います。我が家のウェイクを洗浄するのにおよそ1/3~1/2程度を消費しました。

泡立ちはよく、水っぽくないので泡がしっかりと車に残り、その後の手洗いがしやすいのが特徴です。

ボリューム 中

先ほどのボリュームMAXよりは水っぽくなります。車の洗車に使うとしたら、ボリュームは中くらいまで!というのが個人的な感想です。

ボリューム 小

かなり水っぽくなります。車を洗うにはちょっと物足りないかなと思うので、使いどころとしたらもっと小さいものを洗うときとかでしょうか。

自転車とか?

私はボリューム小ではあまり使いません。

最後に

ケルヒャーのウルトラフォームは素晴らしい!

簡単におうちで泡洗車が出来る。そして洗車時間も短縮出来る。

洗車好きには堪らないと思います。

ケルヒャーと一緒にウルトラフォームも購入してみては?

-購入してよかったもの
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.