掃除

旧モデルより進化したケルヒャー窓用クリーナーWV1を購入。改良部分を紹介します。

窓掃除やっていますか?我が家では年末の大掃除の時くらいしかしません。

「もっと窓掃除が簡単なら・・・」

季節は冬。寒空の中で行う窓掃除は意外と大変なもの。

出来る事なら、窓掃除を免除して。いや無理か。窓がある限り。

光を十分に取り込む為にも、窓はキレイにしておきたい冬の陣。

これから紹介するのは、窓掃除の際に活躍する汚水用の掃除機みたいなものと思って下さい。

ケルヒャー窓用クリーナーWV1 外観

出典:ケルヒャー

黄色際立つケルヒャーブランド

ケルヒャー窓用クリーナーWV1 改良ポイント

旧モデルより改良された3点。

①コンパクトになった

特徴1

出典:ケルヒャー

妻いわく握る部分は、女性には少し太いかもしれないが、気になる程度ではないとのこと。
男性は問題無く握れると思います。

コンパクトになり、使いやすさが向上し、収納面でも置き場の選択肢が増えましたね!

②作動音が静かになった

特徴2

出典:ケルヒャー

作動音が静かになったみたいですね。寝ている人を起こさないレベルは言い過ぎですが、住宅地でも日中であれば、周囲を気にする必要なく窓掃除を出来るレベルです。

充電時間が短くなった

特徴3

出典:ケルヒャー

地味に嬉しいのが、充電時間の短縮ですね。窓が多い家なら、午前中と午後に分けて、お昼の間に充電しておくといった使い方が出来ます。

ケルヒャー窓用クリーナーWV1 その他の仕様

重さ

前回のモデルより200g程度軽い、水なし本体のみで500g以下。

駆動方式

コードレスのバッテリー駆動。連続20分の使用が可能。当たり前かもしれないけれど、コードレスじゃなかったら買わない。

清掃幅

旧モデルの280mm ⇒ 250mm となり30mm短くなりました。

最後に

大掃除のシーズンも近づき、今年の窓掃除の救世主になりえるか?という事で購入した、窓用クリーナーWV1。

次の記事では実際の使用感について語ろうと思います。

-掃除
-