マイホーム 掃除 購入してよかったもの

玄関・ベランダ掃除に効果を発揮。高圧洗浄機ケルヒャーK3サイレントを購入レビュー

家を建て住み始めて2年。

人が住まねば廃れる家、人が住めば汚れる家ってことで汚れが気になりはじめました。

出来れば新築同様・・・とまで言わなくとも、家をキレイに保ちたいものです。

そこで1家に1台あると便利と言われている、ケルヒャーを購入しました。

その結果・・・

大掃除が楽に楽しくなりました!

玄関だけじゃない!?意外と汚れるベランダ

我が家の玄関汚れです・・・

玄関は毎日使うし、天候の影響も受けやすい。

我が家の玄関にはコケのようなものが生え、緑化が進みつつありました。

望まむ緑化です(笑)

屋根が付いていて、日光の影響を浴びにくいのも原因のひとつかもしれません。

掃き掃除で除去できれば一番いいのですが、雨風の影響でこびりついて、掃き掃除だけでは取りにくくなっています。

ベランダにたまった砂ほこり

2階のベランダも風で流されてきた砂や、洗濯物も付いていた髪の毛、ほこりが堆積しベランダを徐々に汚していきます。

私の住んでいるエリアは風が強く、砂地が多いので、その影響をもろに受けています。

2階にも砂がめちゃくちゃ飛んでくるってのを初めて知りました。

デッキブラシだとなかなか汚れが落ちない

これが意外でした。

デッキブラシでこすれば落ちるだろうと思って購入したデッキブラシでしたが、こすってもこすってもなかなか汚れが落ちない。(水洗いがいけないのかな?)

ただただ疲れるだけ・・・。

汚れを瞬殺!デッキクリーナーが超使える

主にベランダと玄関の掃除に使用

半信半疑のまま、ベランダから延長ホースを垂らし、外水栓につなぐ。

起動させると、デッキクリーナーを上から押さえつけないと、浮いてしまうくらいの水圧が掛かっていることが分かります。

その状態で、ベランダの床を軽くこするだけで、よごれがみるみるうちに取れていきます。

 

気持ちいいぃ

 

妻にもやらせてみると、デッキクリーナーにかかる水圧に押されることなく、女性でも簡単に汚れが落とせていました。

これは病みつきになりそう。。

最後に

買って非常に満足!

持ち運びも出来るので、1台を購入して親戚の家や、実家が近ければ使い回しすることだって出来ます。

実際に私も、実家と自宅で使い回ししています。

使いたい時に使えるように、1家に1台あった方が理想ですけどね。

高圧洗浄機ケルヒャーK3サイレントベランダのおかげで、ベランダと玄関掃除が簡単に、そしてキレイに仕上げることが出来るようになりました。

掃除したい範囲が広い人にとっては、とても効果を発揮してくれることでしょう。

是非、家をキレイにして友人や、親族を迎えてあげて下さい。

関連記事

ケルヒャ-ウルトラフォームで自宅で簡単に泡洗車が出来る

-マイホーム, 掃除, 購入してよかったもの
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.