マイホーム 掃除

水垢掃除に威力を発揮。パルスイクリーナーで水栓周りが新築の輝き

家を建てて、もうすぐ2年が経ち

たかが2年されど2年、毎日生活している証が所々に現れてきます。

それが、水垢!

水栓周りにつくアイツらです。

大掃除では普段掃除しないところを入念にやってみるかと一年発起、11月後半から12月末まで数回に分けて掃除をしました。

おかげさまで年度末の休日は清掃しかしていませんでした。

一気にやってしまいたいのですが、子供が小さいとなかなかそうもいきません。

思い通りに進まない掃除にモヤモヤする一方で、時間を忘れてうっかりやり過ぎてしまうくらい、簡単に水垢が取れてしまったのでその「お掃除グッズ」を紹介します。

雑誌やTVでも多数紹介されたパルスイクリーナー

まずこちらをご覧ください。

レジェンド出ました!この商品は2015年度のヒット商品なんですね。

私が購入したのは、2017年なので2年後です。

それでも店頭に並んでいたってことは、一定の効果はあるってことでしょう。

私がこの商品を知っていたのは、月間モノクロという雑誌のお掃除アイテム特集で見たことがあったのですが、こちらの動画の方がインパクト大ですね!

さっそく我が家の大掃除で使ってみた感想を どうぞ。

パルスイクリーナーの実力

お風呂場の水垢除去前の水栓

お風呂場の水垢除去後の水栓

効果はバツグンだ!

パルスイクリーナーの使い方

最初はパルスイクロスにパルスイクリーナーをつけてやってみましたが、思うほど効果はなく、スポンジにパルスイクリーナーという組み合わせてやってみたところ面白いようにきれいになりました。

長い時間こするというわけでもなく、何回かこすれば写真のようになり、簡単にキレイになるのでどんどん調子に乗ったことを覚えています。

動画のように、スポンジを軽くパルスイクリーナーにつけてこするだけでOKです。

写真はお風呂場の水栓ですが、キッチンの水栓にも使えます。

この輝きは見事です。

掃除やったなーっていう達成感が味わえます。

油汚れにパルスイクロスは一定の効果あり

我が家ではふきんを使用してコンロ周りを清掃しています。

しかしパルスイクロスの方が1回拭いた時の面のキレイさは、上回っていると感じます。

なぜか?

パルスイクロスは12ミリの長い毛足で汚れを絡めとります。またクロスに付いた汚れも水で荒い流すと、汚れやホコリやゴミなどがクロスから離れやすいのでクロスのお手入れも楽ちんです。

また、レーヨン(天然パルプ繊維)の特徴は吸水性があり、熱にも強いのでキッチン周りでの拭き掃除、また、油汚れもふき取れるので冷蔵庫、電子レンジ、換気扇、ガスコンロ、IHなど洗剤を使いにくいところの汚れふきにも最適。

また、毛足が長いのでホコリだけでなく、髪の毛やペットの毛、もよく絡めとり、さらにはフローリングの溝や網戸など短い毛足だと届きにくいところにもしっかり届きます。

引用:パルスイクロス 実演販売の株式会社コパ・コーポレーション

それはパルスイクロスの約12mmという毛足が汚れをしっかりと絡めとっているからです。

なので、パルスイクロスは油周りを手早く清掃できるので、我が家ではコンロ周りの清掃の1軍になりました。

まとめ

パルスイクリーナーは掃除が楽しくなるほど、水垢が落ちる。

パルスイクロスは油汚れの清掃に効果あり。

研磨剤の出番は少ないかもしれませんが、あって損はなし。あると便利なお掃除グッズでした。

-マイホーム, 掃除
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.