コストコ

【大公開】コストコのエグゼクティブリワードの獲得ポイント

獲得エグゼクティブリワード

コストコが大好き、コストコおじさんです。

いきなりですが、結果から発表します。

エグゼクティブリワード

9,609円でした!

どう感じたでしょうか?少ない?多い?

我が家ではコストコで購入出来るものは、なるべくコストコで購入するというスタンスです。

おもな購入品リスト

  • 食品全般
  • 家電
  • タイヤ
  • 衣服
  • 生活用品
  • おむつ
  • DVD

などが挙げられます。

そもそもエグゼクティブリワードって何?って人のためにエグゼクティブリワードについて説明していきます。

 

エグゼクティブリワードとは

コストコで使えるポイントの事で、1リワード=1円として使うことができます。

そしてエグゼクティブリワードとは、エグゼクティブメンバーのみ獲得することができるリワードになります。

エグゼクティブメンバーとは、コストコ最上位の会員資格

エグゼクティブリワードの貯め方

エグゼクティブリワードを溜めるためには、まずエグゼクティブ会員になる必要があります。

エグゼクティブ会員になるためには年会費9,000円が必要です。

papafun
僕の月々のおこづかいの約半分・・・

貯め方は支払いのときに、メンバーカードを提示します。するとそのカードにリワードが付与されます。
※実際にリワードを使用出来るようになるのは翌年の2月からです。

注意ポイント

家族カードをお持ちの方は、主会員カードの方にリワードが付与されます。貯まったポイントを利用するためには、主会員カードが必要です。

エグゼクティブリワードの利率

コストコでの購入商品のほとんどに2%のリワードを獲得することができます。

メモ

1万円分購入したら、最大200円

papafun
コストコに行ったら沢山買っちゃう
ちりつもだよね
mamafun

ガスステーションの利用でも、ボーナスキャッシュバックリワードが獲得出来るので、ガスステーションが併設されているコストコ倉庫店は効率よくポイントをためる事が出来ちゃうんだ。すごい!

対象はほとんどの商品だけど、例外もあるのでご留意下さい。下記のリンクよりコストコページに飛びますので、対象外についての詳細を知りたい人はご確認下さい。

エグゼクティブリワードの注意点

溜まったポイントはすぐに使えるわけではありません。

エグゼクティブ会員は2019/9~日本でも開始されたサービスですが、2019/9~2019/12までに買い物をして貯まったポイントは、翌年2020/2から使えます。

注意ポイント

年間の獲得上限は10万リワードです。それ以上は獲得できません。

papafun
年間10万リワードを獲得するためには、年間で500万くらい使わないと貯まりません
家計が破綻する・・・
mamafun

リワードの使い方

支払いのときに、

「リワードを使いたい」とスタッフに申し出れば使う事ができます。

スタッフによっては使用するかどうかを聞いてきてくれる場合もあります。

エグゼクティブリワードの確認方法

確認にはエグゼクティブメンバーカードが必要です。

下記リンクではコストコのサイトに飛びます。リンク先で必要事項を入力すると獲得リワードを確認出来ます。

最後に

我が家はエグゼクティブ会員にアップグレードし、コストコグローバルカード(クレジットカード)の併用することで、コストコでの購入価格の最大3.5%のリワードをコツコツと貯めています。

コストコに行くと財布からどんどんお金が消えて行くので、ポイントが付くなら付けたい。そう思うようになりました。

そんなコストコは支払い方法のバリエーションが多くありません。

効率よく沢山のポイントを貯めるには、エグゼクティブリワードとコストコグローバルカードの組み合わせが最強です。

特にこんな人におすすめです。

まだエグゼクティブメンバーではないけれど、コストコで毎月2万円くらいはお買い物する人は、エグゼクティブメンバーになって年会費が上がったとしても、その分はリワードとして返ってきます。

その他にはまだまだ実績は少ないですが、エグゼクティブメンバーだけが使える特別クーポンが発行される場合があるので、さらにお得に買い物をすることが出来ちゃいます。

papafun
2019年の実績は高額商品に使えるクーポンが多めでした

それでは良きコストコライフを送り下さい。

-コストコ

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.