コストコ

コストコで実際に体験した神対応3選

コストコ外観

管理人のpapafunです。

月に複数回コストコに通っています。コストコに行かないとウズウズします。

そんなコストコLOVEな管理人が、実際に体験した神対応をご紹介。

っていっても意外と、どこでも対応してくれそうな気も・・・、それではどうぞ!

【実体験】コストコの神対応

子供が吐いてしまった時の対応

スタッフに声をかけると清掃スタッフを呼んでくれて、迅速に清掃してくれます。囲う用に段ボール持参の消毒まで行ってくれました。

以前、息子が急に吐いてしまったときの話です。のちに分かったことですが、息子は流行性ウィルスによる胃腸炎にかかっていました。

それまで元気だったので、突然の出来事に本当にびっくりしました。

胃腸炎になると上からも下からも、なかなか止まりません。

その時も、それまでに食べたものをすべて吐き出してしまったのではないかと思ったほどです。

手で受け止めようとするも、手では全然収まりません。なお吐き続ける息子をみた他のお客さんがスタッフを呼んできてくれました。人の優しさに触れ嬉しかったし、本当に助かりました。

駆けつけたスタッフも内心は嫌だったかもしれないけれど、嫌な顔一つ見せず、目の前の処理をひたすらしてくれました。

本当に感謝しています。

ジュースをこぼしてしまった時

スタッフに声をかけると清掃スタッフを呼んでくれて、迅速に清掃してくれました。

床が濡れていると、転倒の危険もあるため、放置してはいけません。

もちろん、こぼさないことが一番ですが、子供の不注意でジュースをこぼしてしまった事が何度か。

そんな場合でも、こちらを責めず優しく対応してくれる姿は神対応です。

コストコのフードコートでは、おかわり自由のドリンクが60円で購入することが出来ます。

お買い物を始める前に、まずはフードコートに立ち寄り、ドリンクを買ってから倉庫内をゆっくり見て回る人も多いです。

我が家もフードコートの混み具合によっては、フードコートに寄り道し、ドリンクを購入してから買い物を始めることも少なくありません。

もし、ジュースをこぼしてしまったら、店員さんに報告しましょう。もちろんお詫びの気持ちと一緒にね。

カートに入れた生鮮食品のラップが破れてしまった時

ラップを張り替えてくれました。ついでにラベルまで新しいものになっていました。

カートに入れてあったお肉を、子供がいじってラップに穴が開いてしまった時のことです。

コストコから自宅までが近ければ、さほど問題視しなくてもいいんですけど、遠い場合、鮮度の低下が気になります。かといって陳列された商品と入れ替えるのも違いますよね・・・。

となるとコストコスタッフに相談だ!ということで、お肉コーナから出てきたスタッフに相談したら、二つ返事で

「いいですよ」と。

ありがたいですよ。本当。

ハプニングが起きても

1人で解決するのに時間がかかりそう。もしくは解決するのが難しい場合には、素直にスタッフに相談しましょう。

こちらに嫌な気持ちを抱かせず、対応してくれると思います。

そういった点で、社内教育がしっかりとされていると感じるし、また行こう。また行きたいって思います。

-コストコ

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.