コストコ

コストコでお買い物。2019年1月、子育て中の5人家族が買ったモノ

せっかくのコストコ会員なので、購入毎に紹介していこうと思います。

我が家の家族構成は、30代夫婦で4,2,0才の3人息子がいて、育児真っ盛り家族です。

なるべく写真多めで、ビジュアルに訴えますので、食事前とかは危険かも!? 基本妻が食べたがりなので食材がメインになります。

では、早速紹介します。

コストコでの購入品

マスカルポーネロール【初購入】

マスカルポーネロール:698円

普段はディナーロールを買います。今回買ったマスカルポーネロールはディナーロールよりは少し値段が高いですが、帰宅後妻が食べてみると、

mamafun
全然味が違う。もっちりしている♪

と勧められ私も食べてみると、マスカルポーネの自然の甘みなのか、普段食べるディナーロールよりちょっと甘さを感じました。

業務用バスタオル 6枚【初購入】

業務用バスタオル 6枚:2,398円

papafun
厚みがすごい

自宅のバスタオルのフワフワ感が失われつつあるので、思い切っての購入。今治のバスタオルなどもう少し品質のよい、価格高めなバスタオルもありましたが、ケチってコチラを購入しました。

本マグロとろサーモン寿司

本マグロとろサーモン寿司:1,980円

コストコから帰ってくると大体夕方。帰宅して夕飯の準備は面倒なので、手軽に食べられるお寿司をよく購入します。我が家の長男がマグロが好きで、よく食べます。味も近所のスーパーで買うより断然美味しい。

定塩銀鮭切身

定塩銀鮭切身:1,740円

スーパーで買うより、厚みがあって脂のりがよく、ふっくらしている。塩鮭で味が付いているので、そのまま焼いて食べれます。

コストコのサーモンは美味い。朝のおかずに最高です。

子供には、ほぐしてご飯に混ぜて食べさせていますが、いつもよりしっかり食べてくれますし、冷凍で保存しておけば日持ちします。

刺身用天然赤海老

刺身用天然赤海老:1,693円

以前に試食で食べた殻付きの素焼きが忘れられず、リピート買い。BBQとかにいいかも。海老が12~3尾入っていて1人じゃ食べきれないボリューム♪

さっそく刺身で食べる妻。

プリップリ♪

堪らなかったらしい。

ちなみに焼き海老も。
BBQで網の上で焼くのも美味しそうですよ♪

保存方法はパックからだして、ジップロックに入れて冷凍保存すると場所を取りません。

ブロッコリー

ブロッコリー2.27kg:888円

妻いわく常備菜として楽。冷蔵だと変色して見栄えが悪くなるし、つぼみのポツポツが茹でると落ちて食べるところが少なくなってしまいます。

カットされているので、カットする手間が省けて主婦の味方。

弁当のおかずや彩りが欲しい時に重宝する。にしてもデッカイ。

ハイローラー(B.L.T)

ハイローラ(B.L.T):998円

ベーコン・レタス・トマトが絶妙のリピート品。塩気がやみつきになる美味しさ。食べ進めるとその塩気がくどく感じてしまうかも。

トマトが苦手な私も味のバランスがいいので、トマトをあまり気にせず食べれます。

翌日の朝食用として購入♪

さくらどりもも 2.4kg【初購入】

さくらどりもも 2.4kg:2,398円

妻の強い希望にて購入。

\ 定番の唐揚げにしました /

アップルベーコン【初購入】

アップルベーコン:812円

CM CRATE 46L【初購入】

CM CRATE 46L:998円

折りたためます。

バニラアーモンドミルク 6P【初購入】

バニラアーモンドミルク:1,178円

その他

じゃがりこ 1箱(12個入り) 1,098円

ミニクロワッサン 798円 を購入

合計 17,427円でしたー。

最後に

コストコのグローバルカードで支払いすると、購入の1.5%分 、今回の場合でいうと262円分コストコキャッシュバックリワードが獲得できるようです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

-コストコ
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.