子育て

Fit Boxing(フィットボクシング)を買おう。自宅で簡単ボクササイズ

新年が始まり、正月太りしてしまった人もいるんじゃないでしょうか。ウチの妻も現実を直視するのが怖くて、しばらく体重計には乗っていません。

今年はダイエットする。

目標を立てても長続きしなかった妻が、今年は本気だ。プランクという体感を鍛える筋トレが続いている。

以前には酵素ダイエットに成功しており、本気を出すと必ず結果を出すのが私の妻である。

でもそれは、子供が生まれる前の話であって、今は3人の子供がいるママだ。子育て中のダイエットは以前のように上手くはいかない。

でも、今年は本気のようだ。

そのやる気を後押し出来ればと、ネットサーフィン中にNintendo Switchより発売された「Fit Boxing」見つけ、買わないか?と勧めてみた。

ニンテンドースイッチから発売された「Fit Boxing」

\ まずは公式サイトと動画をご覧下さい /

タイトル フィットボクシング
発売日 2018.12.20
希望小売価格 5,800円+税

 

簡単操作でゲームになじみのない人でも始められる

普段ゲームをやっていない人にとってハードルの一つである操作性については、とても簡単。

ゲーム性は楽しめそうでも、操作が複雑だと挫折しやすい。

その点、操作はjoyコンを握るだけで簡単♪

家の中で遊びながらボクササイズ

育児中に本格的なボクササイズをやろうと思っても、なかなか難しい。

難しい理由として

  • そもそも近くに本格的なボクササイズ出来る場所がない
  • ボクササイズ中に子供が泣き出し中断せざるえない
  • 子供が体調を崩し、毎回ボクササイズに行けず、支払いが損に感じる

育児中は決まった時間に、決まった時間を取れるとは限らない。きっちりこなすにはパートナーの協力も必要不可欠だし、子育ての状況との相談にもなる。

自分の意思だけで決定できるほど、楽ではない。

身銭を切って、時間を割いてだと強制力もあるし、元を取ろうと頑張り要素にはなるが、家庭環境や子育て状況次第では、足かせになりかねない。

でも、このフィットボクシングは、家の中で出来るし、隙間時間を見つけて行う事ができる。続行不能になったらポーズして止めておけばいいし、子供と一緒にボクササイズすることも可能。

導入のハードルが低い

一度ソフトを購入してしまえば、基本的には追加でお金を払うことはない。

ジムに行く時間も、定期的に払うお金も必要ない。

好きな時間に、好きなだけボクササイズを始めることができる。

人の目が苦手な人でも、自分のペースで進めることができるので、始めやすい。

今後追加コンテンツがあるかもしれないが、ニンテンドースイッチさえ持っていたら、ソフトを購入後のランニングコストはかからない。

最後に

妻が頑張る!というのだから背中を押したい。

結婚後、お互いふくよかになってだらしのない体になってしまったことを悔いても、勝手に昔のスリムな体に戻るわけではない。

それ相応の運動が必要なのだ。

夫はより男性に、妻はより女性に。お互い子供の親であると同時に、男性・女性としての自信を取り戻す所存です。

 

-子育て
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.