コストコ

コストコ食品でハズさないBBQ!コレを買ってシェアして盛り上がろう

どうもpapafunです。

我が家では、月に一度はコストコでお買い物します。コストコの食材は定番の人気商品がたくさんあります。

それに加えて定期的に新商品も追加されては消えていくので、毎回飽きることなくコストコを楽しむことが出来ます。

ただ食品が沢山あって迷う楽しみとは別に、何を買って良いのか分からない人もいると思うので、今回はBBQするときにオススメできる食品を紹介したいと思います。

BBQでイイ肉・イイ魚介・イイデザートを食べてみませんか?

BBQでオススメ!コストコのお肉編

やっぱりBBQといったらお肉は外せません。

papafun
外せません!!

その点、コストコのお肉はどれもボリュームがあるのでシェアして食べるにはもってこいです。

そこでまずはお肉の紹介です。

ビーフタン厚切り焼き肉用

コストコのタン

この厚みは高級焼き肉店でしか食べたことはありません。

歯ごたえ十分な厚みは、一口食べるだけで幸せな気持ちにしてくれます。絶対に買いです。

ただ小さい子供では、噛み応えがありすぎて、かみ切れない可能性があります。小さく刻んで出してあげると食べやすいと思いますよ。

シェアを忘れて1人占めしたいくらい美味いです。

プライムビーフ肩ロース焼き肉

プライムという格付けのお肉は、アメリカのなかでもごくわずかしか取れない高級肉とされています。

アメリカン・ビーフ&アメリカン・ポーク公式サイト

コストコの肩ロース

横から見ると肉の厚みで小高い丘のようになっています。

コストコの肩ロース横から見ると

なんといっても一枚がデカイ!お肉を広げると直径およそ30cmのフライパンいっぱいまで広がります。

コストコの肩ロースフライパンの上

大きなお肉を豪快に網の上で焼けばBBQが盛り上がること間違いなし。そのまま食べるには大きいので焼き終わったあとにハサミなどでカットすると食べやすいです。

そのままカブりついてもBBQっぽくていいですね♪

脂身が少ないので、脂が苦手な人にはいいのではないでしょうか。

BBQでオススメ!コストコの魚介編

BBQでお肉だけってのはちょっと重い。20代はお肉だけでもガンガン食べられたけれど、30代、40代と歳を重ねるとお肉だけって正直キツイ・・・。

そんな時に食べたい魚介類。

魚介を炭で焼くと、磯の匂いを鼻に届けてくれるので、またお肉とは違った食欲が湧いてきますね。

刺身用天然赤海老

コストコの海老

見事なサイズの赤海老が10数本入っていて、一人では食べきれません。

そのままでも食べることが出来るほど新鮮ですが、がっつり焼いて殻ごとバリバリ食べるのもTHE・BBQって感じがしませんか。

私赤海老大好き!
mamafun

焼きいか

コストコのイカ

焼いて冷凍にしたイカ。バターと醤油でさっと炒めて、七味マヨネーズで食べると最高に美味い。

身が柔らかく、一口サイズで大人だけでなく、子供でも食べやすいです。

さっと炒めるだけでいいので、お肉が焼けるまでのおつまみとしても重宝します。

ただし、細かい切身もあるので、網の上で焼くと網の目から落ちてしまうかもしれないので、鉄板の上で焼くことを勧めます。

BBQでオススメ!コストコのデザート編

こってりしたものを食べた後にはデザートは欠かせません。

papafun
ハイカロリー万歳♪

ティラミス・ドルチェ

コストコのティラミス

試食もよくやっているティラミスです。普段は食べきれるか心配なので買うことを迷う商品ですが、大人数でやるBBQでは、ペロッとなくなってしまいます。

BBQでオススメ!コストコのその他

お肉・魚介意外にもオススメできる商品があります。

プレミアムガーリックソーセージ

コストコのソーセージ

これもよく試食していますね!

良く家庭で食べるソーセージよりも一回りも二回りも大きいので食べ応えは十分。

ガーリックの味がガツンとくるソーセージです。これを食べたあとはちょっと口臭が気になります・・・。彼氏彼女と大事な予定が控えている人は食べるのをお控え下さい(笑)

ニンニクパワーで元気モリモリ、暑さを吹っ飛ばそう。

まとめ

今回ご紹介した商品は定番商品です。普段食べるもよし、BBQで食べるも良し、すこし定番すぎたかもしれませんね。

また購入した際には商品を追加します。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コストコ大好き、papafunでした。

-コストコ

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.