マイホーム

サンワサプライの無線温湿度照度計「ログみ~る® BT」 HLT-100BTの開封および準備編

寝室の結露がひどくカビに悩まされていたので、湿度をチェックするといった内容を書きました。

参考冬の結露対策。現状を知るために寝室の湿度をモニタリングする

で、頼んだものが届いたので早速記事にしました。

今回は開封・準備編です。

では、さっそく。

無線温湿度照度計「ログみ~る®BT」パッケージ

よく確認しなかったけど、サンワサプライ商品なんだね。

パッケージ表

パッケージ裏

パッケージ横

パッケージ横

パッケージ底面

無線温湿度照度計「ログみ~る®BT」中身

papafun
最初から電池が入っているって良いよね!

製品・単四形乾電池2本・取扱説明書

papafun
本体は手のひらサイズ

まじで小型

無線温湿度照度計「ログみ~る®BT」準備

底面を開けて乾電池をセット

step
1
専用アプリをダウンロード

パッケージ横・取り扱い説明書に2次元バーコードがあります。

step
2
ダウンロードしたアプリを開く

step
3
製品のペアリングボタンを5秒以上押しながら

step
4
ダウンロードしたアプリの「+」を押す

step
5
対象製品を選択する

step
6
ペリング完了

無線温湿度照度計「ログみ~る®BT」まとめ

ポイント

  • 手のひらサイズでとてもコンパクト
  • ペアリングは簡単
  • 電池は最初から入っているから買う必要なし

実際に使用する前までの準備編を書いてみました。難しいことはなく、説明書を読みながら行えば手こずることなく出来るでしょう。

次は実際に設置してみて、我が家のログを取り温湿度の見える化して「わかったこと」に対してアプローチしていきたいと思います。

-マイホーム