コストコ

子ども喜ぶ!バイタミックスを使って即席アイス作り

冷蔵庫の氷と、ミックスナッツ、メープルシロップを使って即席アイス作り。

といっても、ミックスナッツとメープルシロップを常備している家がどれだけあろうか・・・。

我が家も、バイタミックスの実演で使っていた材料をそのまま買っただけだし。

でも、実演通りにお家で簡単に再現できる=難しくないってことが分かりました。実際に使ってみたら、同じように出来ないなんてことはなく、本当に即席のアイスクリームになって驚いた。

即席アイス作り準備するもの

①ミックスナッツ

②メープルシロップ

③氷

この三つで出来ちゃう。

ちなみにミックスナッツはコストコで購入したもの。

バイタミックスへ材料を投入

投入順序は決められいる。

1番目にメープルシロップを、2番目にミックスナッツを、そして3番目に氷を投入する。

材料に投入が終わったら、ミキサーを回すだけ。

操作は3つだけのシンプル操作

右から、①電源、②回転速度、③ターボ切り替えの三つだけ。

右から順番に操作していけば、出来ちゃうってから、あら簡単。

でも、固いモノを入れたときは上からつついてあげましょう。

付属の棒を使って。

バイタミックスのフタを取ると中心部から棒を指すことができるので、良く混ざるように上からサポートしてあげます。

出来上がった即席アイスがコレ

アイスが出来上がっちゃうです。2分経たずに。

ひっくり返しても落ちないんです。

はい、出来上がり。

なめらかな口当たりは、バイタミックスだから成せるワザ。

最後に

4歳前の息子と、2歳前の息子に食べさせてみると、完食してくれた。

甘さ控えめだけれど、目の前の美味しいアイスにスプーンが止まらなかったようだった。

スプーンではなくて、ストローを持ち出し、溶けかけのアイスをすすっていたが、ミックスナッツも細かく粉砕されているので、ストローにつっかえること無く飲み干していた。

子どもの食べ方は、時々親の想像を超えていく。

次はどの家庭でもありそうな、材料を使ってアイス作りに挑戦してみよう!

-コストコ
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.