購入してよかったもの

常識を覆すリュミエリーナのバイオプログラミング技術。僕とスカルプエッセンスとの出会い

本記事は7000円もするヘアタイムセス3D Plusスカルプエッセンスに出会った男の物語である

ある休日ボサボサになった頭を丸めるべく、美容室に向かった。

現在出張中につき、土地勘がない。Googleマップを開いて近くの美容室を探した。とりあえず一番近めな美容室を行き先と決め、ホームページを覗いた。

するとその美容室はリュミエリーナ取扱店であることが判明した。

リュミエリーナを知らない人はこちら>>>リュミエリーナ

と紹介しているが、初めてリュミエリーナのホームページを見てみると、見事なまでの壮大なスケール感でお迎えしてくれる。トップページからはスカルプエッセンスにはつながることはないであろう。

ホームページを読み進めていけば分かると思うが、リュミエリーナの基礎技術は、最先端技術の5部門に応用する技術である書かれています。

本記事ではその中の、Beauty部門の話をします。

参考:リュミエリーナ Beauty部門

(ヘアタイムセス3D Plusスカルプエッセンスの本題に入るまでに少し脱線します)

私が初めてリュミエリーナを知ったのはドライヤー

美容師の友達がインスタグラムで上げていたドライヤーがきっかけだった。バイオプログラミング?なにそれ美味しいの?って感じ。

ほぼ毎日使うドライヤー。髪を扱うプロが絶賛するドライヤーとはなんぞや?!って話。友達が言っていたというのもデカイ。

それで興味をもったのが2016年の12月【レプロナイザー3Dプラス】だった。

こんな動画がある。

やばくないですか?

そのほか調べてみるとわかると思いますが、なんとその税込み価格4万越え・・・。ドライヤーだよ?って言うのが最初の感想。

そこから色々調べてみると、美容師の端から端まで、レプロナイザー最高ぅーーー!フゥーーーー!って言う状態。言いすぎかな。

でもネットの至る所で、美容師が絶賛していて、すぐにでも欲しくなったのは今でも覚えてる。

で、購入出来るところを探したんだけど、偽物も出回っているから、公認店で買った方がいい。じゃ、その公認店でどこ?調べると美容室が沢山でてくるけれど、一度も言ったことがない美容室に電話で「レプロナイザー3D下さい、んで郵送お願いします」って言う勇気が僕にはなかった。

で、モジモジしていた。

けれどもやっぱり欲しくて、その友達に10年ぶりくらいに電話した。

覚えているだろうか・・・そんな心配はすぐに消えた。彼は覚えてくれていて、うちにあるから買う?って話になって、二つ返事で買うと答えた。

お金を振り込み、友達が発送してくれた。

絶対奥さん喜ぶから!

自分もその気持ち一つで購入を決めた。

使い続けて1年半、その効果は?

劇的な変化は感じられずにいました。

妻は2児を育てるママであり、髪は長い。天然パーマで剛毛だ。髪にややコンプレックスを持っていて、今までは年に何回か矯正をかけていました。

髪を乾かす時間も、美容室に行く時間もなかなか取れない。

そんな妻に、せめて自宅で簡単に使えて効果のあるドライヤーをプレゼントしようと思ったわけです。

最初に劇的な変化は感じられないと言いましたが、小さな変化は確認出来ています。

小さな変化

①矯正~矯正までのスパンが長くなった

②髪が広がるのが抑えられた

毎日の微量の変化に気が付かないだけかもしれません。

一日で変わるような劇的な変化は、体感出来ませんでしたが、良いものであるという確信だけはあります。

出張先で奇跡的に出会ったリュミエリーナ取り扱いの理容室

冒頭に戻りますが、美容室だと思って初めて入ったところが理容室だったことはさておき、いきなり

「レプロナイザー使っているんですけど、ここも取り扱いありますね。あれってどうなんですか?」

って後に分かるマスターに話掛けてみた。

その反応は、意外なもので、というか男性でいきなりレプロナイザーとか言ってくる人は初めてです!って言われた。地方ってのもあるかも。

マスターはリュミエリーナと長い付き合いでドライヤーが有名になる前、初期の方からリュミエリーナを知っていた。

本当に奇跡的だった。

僕の妻があまり体感出来ていないんですよと話すと、そこからマスターの話は止まらなかった。

当時は使い方などの技術レッスンがあったらしく、使い方など教わっていたそう。しかし、今は商品だけが良いものとして一人歩きしてしまい(悪い事ではないと思うが)本質を理解して使っている人は少ないと言っていたことが、妙に納得できた。

そしてリュミエリーナはブランドを大事にしているから、どの店にも卸すわけではないと言っていたことも、その強気の姿勢になぜか感動した。

マスターの細かい話はここでは割愛しますが、どれもネットには載っていない僕にとっては新鮮な情報でした。

そして、僕はドライヤーやカールヘアアイロン、ストレートヘアアイロンの存在は知っていましたが、この理容室で初めてヘアプログレスという販促があることを知ります。

ヘアプログレスという商品

Bioprogramming

・シャンプー

・ヘアーコンディショナー

・スカルプエッセンス

どうしても妻に髪の変化を体感して欲しいので、全部は高くて買えませんが、この中で一番効果を体感出来るのはなんですか?とマスターに聞くと、

「スカルプエッセンス」

という事だったので、それを買うことにした。

スカルプエッセンスの効果の体感方法

体感するために、髪を少しつまんで髪を自分でなでてみて、その質感を覚えてもらってから、根元に数滴スカルプエッセンスを垂らし、数分後に毛先を触って見て。

とのこと。

今度帰ったときに妻に試して見る予定だ。

余談になりますが、そのお店の顧客で相当天然パーマにコンプレックスを持っていて、月に1回矯正をかけている人がいました。その人が月に1本ペース(想定より多い使用量)でスカルプエッセンス使い続けた結果、髪質が大幅に改善され、月に1回ペースの矯正が、年に数回までになったという体験談を聞きました。

最後に

髪にコンプレックスを持っている人は少なくはない。うちの妻もその一人。

そのコンプレックスが解消されるのなら、妻にとって最高のプレゼントになるだろう。

購入を考えている人はコチラから

集英社FLAGSHOP

大丸松坂屋オンラインショッピング

-購入してよかったもの
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.