子育て

ママも泣いたパパはもっと泣くかもしれない動画紹介

自分の子育てに点数をつけるとしたら、何点をつけるでしょうか。

これから紹介する動画は、自己採点でなく、子供たちがパパを採点するといった動画です。私も初めて見たとき、序盤の序盤でウルウルときてしまいました。

子育て中のパパにぜひおすすめしたい動画なので、ぜひ見てください。

※涙を見られたくない方は、ひとりで見ることを推奨します。

もっと家事や育児などに積極的に関わりたいけれども、現実は仕事優先―。
これは、多くのパパが抱えている悩みではないでしょうか。
この動画を通して、子育てに奮闘するパパはもちろん、これからパパになる人、家族、地域、職場など、すべての人が「かけがえのない家族との時間」について、あらためて考えるきっかけとしていただき、今後の働き方や過ごし方の参考にしていただけたら幸いです。
動画の中で登場する「パパ検定」は下記ホームページに掲載中です。ぜひご家族でチャレンジしてみてください。
「子育ては期間限定」。 この言葉が、きっとパパたちの背中を押してくれる、魔法の言葉になることを願っています。

引用:nagasakipref 長崎がんばらんばチャンネル

 

子供たちとの向き合い方を、改めて考えてみるいい機会になることを期待して。

-子育て