キャンプ

アウトドアファン必見!千葉の外房に来たならアウトドアと雑貨ショップの「NOWEST CAMP」にお立ち寄りあれ

NOWEST CAMP外観写真

千葉県長柄町に拠点を置く「NOWEST CAMP」というアウトドアと雑貨のセレクトショップはご存じでしょうか。
もし行ったことがなければ、ぜひ立ち寄ってください。
キャンプファンなら、間違いなく楽しめる空間に仕上がっています。

お店のスタッフが個性的

オーナー兼クラフトマン

長髪の個性的なオーナーがいます。
そのオーナーは小さいときから自然のなかで遊んでいて、キャンプに限らず、アウトドア全般に精通しています。キャンプ、釣り、サーフィン…大体なんでも経験しています。
電気やガスのない野に放っても、たくましく生き延びるような人です。

女性店長

大体店頭にいるのは女性の店長です。ご自身もキャンパーとしてグルキャン・ソロキャンと経験しています。なにより驚くのはギアの知識です。
毎週何かしら新しいものを仕入れることをポリシーとしているだけあって、商品知識はもちろんのこと、商品開発の裏側や、ストーリーなどもよく知っています。
特に気にならなかった商品でも、裏話を聞いて購入したものもたくさんあります。

クラフトマン

いいガレージブランドには、オリジナルブランドを支えるいい作り手の存在は欠かせません。
あまり店頭には出てきませんが、店舗の下が工房になっていて、そこでオリジナルブランドを日々製作しています。
店舗にはクランフトマンこだわりの品々が並んでいて、NOWEST CAMP(ナウエストキャンプ)を支えています。

扱っている商品(一例)

商品セレクトが秀逸で、お店に足を運べば物欲が爆発します。
なので今回は、個人的に思い入れがあったり、好きなガレージブランドを一部だけ紹介します。

TRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)
北海道に拠点をもつ金属加工のプロ集団。このガレージブランドを知ったきっかけは、YouTubeで焚き火台GURU GURU FIREのMサイズを見たとき、鳥肌が立つくらいその見た目に惚れました。
この焚き火台はどこが作っているのか、調べて行きついたのが、TRIPATH PRODUCTS(トリパスプロダクツ)でした。

私が持っているTRIPATH PRODUCTSのギアは、
・GURU GURU FIRE Sサイズ

GURU GURU FIRE Sサイズ
GURU GURU FIREのサイズSと薪

・FIRE SIDE COKPIT

FIRE SIDE COKPITと秋の夜

・TSUNO STAND (LONG)

TSUNO STANDとデイツランタン

それに付随するオプションパーツも何点か持っています。金属エイジングと、金属とは思えない洗練されたデザインにうっとりです。

NOWEST CAMP (ナウエストキャンプ)
千葉県長柄町に店を構えるNOWEST CAMP(ナウエストキャンプ)。金属加工を得意とし、真鍮と鉄の融合はお見事です。このお店にもアウトドアモンスターが存在します。
その名も「ナウエストハンター」
鉄以外にも、このナウエストハンターがプリントされたオリジナル商品があります。セレクトショップなので、オリジナル商品以外にも、アウトドアファン垂涎の厳選されたアイテムが並んでします。ブラックスミスがデザインされたロゴもイケてます。

私が持っている、NOWEST CAMPのギアは、

自宅の庭で焚き火

・リバースピア
・リバートレイ
・ベイクマンⅡ
ほかにNOWEST CAMP(ナウエストキャンプ)オリジナルアウトドアモンスターが描かれたTシャツや、タオルなどを持っています。

NOWESTCAMPオリジナルのブラックスミスがデザインされたドラム缶マグカップ

上記以外にも、入荷すると即完売のゴールゼロの「ライトハウスマイクロフラッシュLEDランタン」や、NATURAのLEDライト、個性的なランタンが並んでいます。
オンラインショップでの購入も可能ですが、オンラインには掲載せず、店頭販売のみの商品もあるので、それだけで店頭に足を運ぶメリットはありますよ。

さいごに

GURU GURU FIREの美しい焚き火姿

キャンプを始めてから、色々なアイテムを漁るようになりました。はじめはのうちはホームセンターや、スポーツショップに売られているメジャーなギアでキャンプをスタート。
それから差別化を求めるように、ガレージブランドの個性的なギアが気になり始めました。
そこからアウトドアに専門的なWILD1で購入するようになり、ガレージブランドに辿りつきます。
で初めて行ったのがNOWEST CAMP(ナウエストキャンプ)です。最初に訪れたとき、YouTubeのお洒落キャンパーが使うようなギアが目の前に並んでいて、僕の心は踊り狂いました。
生のお洒落ギア目の前にし、興奮を抑えきれませんでした。
それ以来、ずっと通っている大切なお店です。ほかのお客さんからも愛されており、それはお店の雰囲気とスタッフの人柄であると感じます。
もし、近くにきたならぜひ立ち寄っていただきたいスポット案内でした。

-キャンプ