コストコ

コストコで牧家(Bocca)のラッシーを購入!そのお味は?

コストコ_マンゴーラッシー_牧家(bocca)

インドカレー屋ではラッシー!papafunです。

ラッシーと言えば、インドカレー!

隣町にある本場の人が経営するインドカレー屋さんでは、いつもラッシーを頼んでいます。

インドカレーはお店によってその味も違うし、スパイスが効いていてなんとなく辛い・・・。

辛いの苦手って言う人には厳しいかも・・・。

でも、そんな辛みを中和してくれるのがラッシー!(ラッシーの説明はあとで簡単にします)

ちなみに私がよく行くインドカレー屋では、辛さ指定9段階中の2を指定します。(数字が大きいほど辛くなる)

というくらい私は辛さに強くありません。

話が逸れましたが、コストコでラッシー〈限定販売〉が購入できるとメルマガで情報が入ってきました。

北海道産の自社ヨーグルトにマンゴーの王様と呼ばれるインド産アルフォンソマンゴーをブレンドしました。
※数量限定でのご案内となります。

引用:2019/6/27_コストコのメルマガWeekend Specialより

海×マンゴーの夏っぽい写真が載っていました。

papafun
ヨーグルト要素は見当たりませんw

ラッシーって何?

コストコ_マンゴーラッシー

ラッシー は、インド料理の飲み物でダヒーをベースに作られる。 濃さはどろっとしたヨーグルト状のものから、水分の多いさらっとしたものまである。特に名前の違いはなく、作る人や地方、好みによる。

引用:ウィキペディア

確かにものによって、さらっとしたものもあるし、とろっとしたものもあります。

ヨーグルト風味なので、大人も子供も美味しく飲めるところもGOOD!

とろみが強いと感じたら、氷で薄めるのもOK

ウチの子供は、グビグビと飲んでいました!

牧家(Bocca)のマンゴーラッシー

本体ラベルにはこのように書かれています。

コストコ_マンゴーラッシー_牧家(bocca)

●マンゴー特有のとろみと豊かな香りをいかしたまま乳製品乳酸菌飲料です。

●生きたまま腸まで届くお腹に優しいプロバイオティクス乳酸菌を配合しています。

引用:ラベルより

牧家のラッシーは濃厚でとろみが強く、コップに注ぐときにそれが分かります。

ふたを開けるとふたの裏に濃縮された固形物が付いていたので、まずはそれをペロリ。

飲むヨーグルトと似た感じはありますが、嫌みの無い甘さとマンゴーの味をしっかり感じることができ、濃厚であることが舌を通じて伝わってきます。

価格

購入時の価格は、488円/本でした。

500mlで488円・・・ちょっと高い飲み物って感覚はあります。

でも、楽天よりおよそ200円弱安く買えてお得です。

賞味期限

購入時点からおよそ2週間後でした。

1本500mlなので、2週間もあれば十分です。

コストコ_マンゴーラッシー_牧家(bocca)_商品詳細

商品詳細

種類別:乳製品乳酸菌飲料

無脂乳固形分:7%

乳脂肪分:4%

原材料:生乳、マンゴーピューレ(マンゴーピューレ、マンゴー濃縮果汁、砂糖)、乳製品、砂糖

内容量:500g

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

牧家(Bocca)の桃ベリーラッシー 2019/7/30 追記

boccaの桃ベリーラッシー

違う味も売ってました!内容量は800gで購入時の価格は758円でした!マンゴーラッシーは500gで、家族4人で分けるには1人あたりの量がちょっと少ないな・・・って感じだったけれど、800gあると家族4人で十分な量を分ける事が出来ました♪

アマゾンや楽天でも購入可能

他にもお中元セットなどの詰め合わせなどもあって、贈り物としてもいいかもしれませんよ?

最後に

夏は絶対と言っていいほど、マンゴーを食べます。

南国に住んでいる親戚がマンゴー農家をしているということもあって、毎年注文しています。

我が家がお願いしている親戚では1kgで2,000円、2kgで5,000円で売っています。

意外と高いな~と思った人もいるかも知れません。私も高いと思っている1人です。

papafun
高級フルーツ

価格だけで言えば、高級マンゴーで有名な宮崎の太陽のタマゴは500gで約2,000円くらいします。

我が家が頼んでいるマンゴーは、宮崎マンゴーのおよそ半値で買うことが出来ます。半値だからといって味がイマイチということはありません。

なぜなら暑中見舞いとして、実家と弟家族の家に送るのですが、毎年好評で楽しみにしていてくれます。

今年も例年どおり送る予定。今年はご近所さんにも、いつも野菜をもらってばかりいるのでマンゴーをお返しする予定。

papafun
財布には大ダメージ!

もらった人が笑顔になってくれるなら、送る価値はありますよね!

 

-コストコ