キッチン

食洗機で使える小物バスケット大小の購入レビュー

食洗機は手洗いより優秀。もちろん使い方や容量を守ればの話だ。

時には、箸・スプーン・箸・箸・スプーンと満員電車のようにぎゅうぎゅうに詰められると、乾燥後にカピカピの米粒が付いていたり、あれほどひっくり返るから入れるなと言ったはずのシリコンカップが案の定ひっくり返っていたり。

食洗機で洗浄中の様子をクリアにして覗いてみたら、面白い事になっているのではないか?とたまに思う。

導入前は手で洗うから必要ないと言っていた妻も、もう食洗機、君を手放す事ができないと言っている。

なんなら、フライパンから鍋からボールまで、すべての道具を食洗機に突っ込みたいといっている妻は、食洗機の魅力に取り憑かれたといっても過言ではない。

私としても、できる限り使用した食器などは食洗機に突っ込みたい。5人家族になって、洗い物の点数が増えてからというもの、すこしばかりの手洗いが求められる。

出来ればやりたくない

自動で洗ってくれる食洗機、君がそこにいるのに。そう思う。

とは言っても、我が家ではビルトインの食洗機を使っており、大きいサイズのフライパンや鍋といった洗うことは出来ない。

ではせめて、小物だけは、小物だけは食洗機に任せたい。弁当箱からこんにちわ。そうシリコンカップを洗って欲しい。そうして見つけた商品がこちらです。

食洗機専用小物バスケット 大小セット

3年間食洗機ありがたや生活を送ってきましたが、こんな商品があることを知りませんでした。シリコンカップって使い捨てじゃないから、何度も何度も子供や、お父さんのお弁当箱に登場します。

そのまま洗うと、どうしてもひっくり返って、シリコンカップの中に残さいが溜まって、それがネックだったんです。

だからといってシリコンカップだけ手洗いするのも面倒だし。そんな時に見つけたのがこのの商品。

食洗機で洗うことが難しかったシリコンカップを洗える救世主。

これで私の小さな不満を解消出来ます。

実際に購入してみてのサイズ感

近くのケーズ電気での購入。

意外と大きくて、バスケット大は男の人の手の平くらいの大きさ。

バスケット小はトミカくらいの大きさ。

使い方

つまみを外すと、半分に別れます。

-キッチン
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.