仕事

出張でホテル生活。生活の質をあげ快適にしてくれるアイテム

長期の出張でホテル暮らしを経験中。

普段自分の家なら、必要なものがどこにあるかを把握していて、ストレスなく過ごせるけれどホテルはちょっと勝手が違う。

いくらでもお金を使っていいのであれば、ホテル食ですませればいい。けれど湯水のようにお金を使っていたら、妻が黙っていない。

ベッドメイキングや、お風呂など自宅と違ってホテル側がやってくれるため、その点はストレスはない。

生命を維持するための食事や、毎日でる洗濯物の処理など面倒くさい事もある。

少しでもホテル生活のストレスを軽減するために購入したアイテムを紹介します。

 

ホテル暮らしを快適にさせてくれる!?アイテムたち

サンダル

部屋に使い捨てのスリッパが準備されているが、イマイチ履き心地が良くない。部屋の掃除で毎回交換してくれるのはいいのだけれど、袋から毎回出すのも面倒だった・・・。(ホテル側に伝えれば、毎回交換することはなくなると思う)

1日とか数日の出張なら、使い捨てサンダルで我慢するのだけれど、、

(ホテルの人も気を使ってか、回収されなくなりました。なので二つあります。気になったら新しいの卸して下さい的な?)

同じ目的で出張にきている人がスポーツサンダルを履いていて、コレだ!って思って即日購入。

3,800円くらいでABCマートで購入

もうすこし安いスポーツサンダルはあったけれど、出張が終わった後も使いやすいシンプルなものをチョイス。

部屋に帰ってきて、もう外に出る用事がなかったら、裸足になりたいし、そうゆう点でサンダルは最高ですわ。

体を洗うボディタオル

めっちゃ泡立つ

部屋にバスタオルとフェイスタオルが付いているので、フェイスタオルを使用して体を洗っていたけれど、泡が立たない。洗っている気がしない。お風呂に入ったのに、入った気がしない。

何しにお風呂にきたのか・・・

大浴場完備のホテルでお風呂には困らないどころか、むしろ最高。熱めのお湯にさっと浸かって出る。シャンプーにボディソープもある。ひげそりだって置いてあるし、ドライヤーもある。ないのはボディタオルだけ。

これも早めに購入しましたね。

歯ブラシ

これを磨きやすい歯ブラシに変えるとよりgood

歯ブラシはホテルにある。でもそれだと毎回開ける面倒くささもあるが、歯ブラシ先端の毛束の量、形状がいまひとつ。

好みの問題でもあるけれど、自分にあった歯ブラシを使うのがやっぱりオススメです。

耳かき

人生の必需品

耳かきフェチなんですわ。

毎日のように耳かきをするのはあまり良くないらしい・・・。でも耳かきフェチだから。(依存症かな?)

数日間は耳かきがない状態で我慢したけれど、やっぱり無理すわ。耳がかゆくてかゆくて。

ホテル生活が始まって1週間もたたないうちに、耳かきを購入しました。

Anker PowerPort 6 USB充電器

手のひらサイズのマルチポート充電器

 

マルチポート充電器があると便利。個人で電子機器を沢山もっている人も多いと思います。

自分も携帯、Bluetoothイヤホン、スマートウォッチとUSBを使用して充電する機器が多く、マルチポートがあると同時に5台まで充電出来るので便利。

他にはタブレットを持っている人もいるだろうし、モバイルスピーカーやカメラにも使えます。

コンセントに直接本体を差し込むタイプもありますが、コンセントから使いたい場所までの距離が遠い場合も考えられるので、配線付きがよいと思いますよ。

コンパクトで持ち運びやすいので、家でも出張先でも使ってます。

こんな強者もいました

ゲームを持ってきちゃう。

普段からゲーム好きで自宅からPS4を持ってきちゃう人もいました。それはそれで、土日など暇な時間をつぶすのに最適!

ゲームしない人からしたら、「まじで!?」って感じかもしれませんが・・・

任天堂スイッチも持ち運べて、遊べるので、携帯のゲームで物足りない人はいいんじゃないでしょうか。

最後に

これらはなくても生活できます。

でもあると、ホテル生活がより快適になるかもしれません。

いかに長期出張を快適に過ごすか、というのも考えて生活してみてはいかがでしょうか。

-仕事
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.