ラブラドールレトリーバー

エネルギッシュな「ラブラドールレトリーバー子犬」の破壊アイテム写真集

可愛さあまって破壊の数々。その時はあまり笑えるものではありませんが、振り返ってみれば笑い話です。
しつけ途中のエネルギーあふれる子犬期は、その発散が不十分だと手がかかる破壊神と化します。
当時の写真をこの場で供養したいと思います。

破壊されて天に召されたアイテムたち

トイレマット
人形
リード
クッション
首輪
バリカンケース
etc

お留守番中や、朝起きたら壊されているケースが多いです。基本的に飼い主の監視が外れた時にやられてしまいます。

おぬしなかなかやりよる

ラフウェアのリード ノットアロング

初めて買ったラフウェアのリード。初めてのいいリードということもあって思い入れがあります。
視認性のよいイエローをチョイス。
ショートリードなので、人がいっぱいいるところなど、犬の行動を制限させたいときに活躍します。ひっぱり癖を直そうとおもって短めのリードを買ったのになぁ…

ラフウェアのリード ローマーリーシュ

ラフウェアのローマーリーシュは、散歩のときに両手を開けたくて購入した初めてのリード。2種類の長さがあって長いほうをチョイス。腰にリードを巻いて両手フリー。ひっぱられても体全体で受けと止められるのと、一部分がバネのようになっていて、衝撃を和らげてくれます。ラフウェア独自のウェーブレングスウェビングを採用されているみたい。
手で持たないことで、手や腕が痛くなることがなく散歩が快適。また長さがあるので一緒に犬と走っても間隔があけれて安心です。でした・・・

お気に入りだったのに…

ウルフギャングの首輪

愛犬に個性をと購入したウルフギャングの首輪。ラブラドールレトリーバーの性格や雰囲気にはないまがまがしいデザイン。どくろ・バラ・さいころが描かれた首輪。作りもしっかりしていて、緩みにくいのも◎。
息子が苦しそうだから外し、置いておいた場所が悪く帰宅後このありさま。
このときばかりは、愛犬だけではなく、息子にも⚡がおちたことは言うまでもありません。

クッション

破壊されてスポンジがでたマット

冬が近づき、底冷え対策にとマットを買ったんですが、1週間ももたずにこのありさまです。

破壊 その後 すまし顔

「私はしてません」と言わんばかりの表情

不思議 トイレマットがケージの外に

どうしてこうなった?

さいごに

どれも1年持たずに破壊されてしまいました。

笑えない(涙)

リードや首輪は遊び道具として渡したわけではありませんが、保管場所が悪く、ケージから首を伸ばしてとって遊んでストレス発散しています。
こちらはストレスが溜まりますが…
こちらのいたずら対策が足りていなかった、なるべくそう思うようにしています。

なるべくね…

犬に悪気はないですから。

-ラブラドールレトリーバー