コストコ

コストコで購入した中村屋のレトルトスープカレーが本格的

中村屋 スープカレー

こんにちわ。

papafunことコストコ大好き、コストコおじさんです。毎週のようにコストコに行ってはお買い得商品と、新商品に目を光らせています。

今回紹介するのは中村屋のスープカレーです。

この投稿をInstagramで見る

 

コストコ【中村屋 スープカリー】 ITEM/14153 購入時の価格は1,598円[2019/12] 5食入り 1食あたり320円 スープカレーってどう食べるんですか?つけ麺的な感じですか?ご飯にかけちゃう感じですか?それだけスープカレーというものになじみがありません。そんなコストコおじさんとおばさんです。 箱の写真には、いい感じの骨付き手羽元とゴロゴロ野菜が写っています。レトルトの封を切ると、それらすべてが入っています。嘘じゃありません。 人参・レンコン・鳥モモ・ゆで卵、本格的なスープカレーがたった320円で、自宅で簡単に作れてしまうのはすごくないですか。 まぁ本格的な味ってどんなの?って感じですけど(笑) 味は私達が普段食べ慣れたバーモントやジャワカレーと違い、より複雑なスパイス配合の感じとほどよい辛さが良き味です。子供には少し辛いかなと。大人向けの味って感じ。 1人前320gと大ボリュームなのでお腹も大満足な一品です。 #コストコで購入 #スープカレー #コスコト#コストコで#コストコの#コストコ購入品#カレー#ゆで卵#レトルト#スパイス#手羽元#中村屋#本格的#湯せん#自宅で簡単#人参#レンコン

コストコおじさん(@costcoji3)がシェアした投稿 -

商品説明 中村屋のスープカレー

価格

1箱1,598円

5袋入りで1袋(1食あたり)320円

業務用

作り方

レトルトパウチの封を切らずに熱湯で8~10分温めます。

※電子レンジは使用出来ないので、ご注意下さい。

レトルトパウチに作り方が書いてあると親切と思うのは私だけ?

複雑にスパイスが効いていて、普段食べ慣れた食卓のカレーと大分違いました。

骨付き鳥モモ肉・人参・レンコン・鳥モモ・ゆで卵どっさりと入っています。1人前が320gとどっさり入っていて大満足なんですが、さらに素揚げした野菜など追加投入すると、お店で食べるようなボリュームとなってさらにオススメとのことです。

インスタグラムのフォロワーさんよりコメントいただきました。

なるほど!思いました。

最後に

オススメ度は★★★★☆(5段階評価)

本格的なスープカレーに具材を追加することなく、1食320円で食べられるのはとてもお得。

ちょっと料理するのが面倒くさいって時にも、これだったら温めるだけで、こんなにも本格的なスープカレーが出来てしまうのだから最高すぎる。

ただし個人的にはちょっと辛みが強いと感じたので、辛みが苦手な人や、子供にはちょっと食べるのが難しいかなという点で星4つとしました。

家にストックしておいてもいいかなと思いました。

-コストコ
-

Copyright© papa is Fun , 2020 All Rights Reserved.