食べ物

初めての高級食パン!乃が美はなれ千葉中央店の紹介

食パンはスーパーで買う物。皿がもらえるシールをコツコツ集める。そんな人生でした。

そんな食パンにも【高級】といわれるものが存在していることを最近知りました。知っている人は知っている高級食パンで有名な乃が美です。

乃が美は2014年10月に大阪に1号店を出しました。そこからもうだいぶ時間が経っていますが、乃が美はなれ千葉中央店で購入し初めての実食です。

乃が美の食パンは、本当にもちもちしっとりしていてやわらかくて美味しすぎます。

パンが好きな妻も、子供も大満足でプチ贅沢を堪能しました。2斤のパンが家族4人1食で1斤が一気に無くなってしまうくらいの美味しさでした。

せっかくなので乃が美はなれ千葉中央店での購入の際の気づきと、店員さんに質問した内容をご紹介します。

乃が美はなれ千葉中央店 基本情報

ホームページ

乃が美はなれ 千葉中央店

住所

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央4-8-7 グランデ千葉県庁101

場所

営業時間

定休日:火曜日

10:30~18:00

アクセス

【駐車場】近隣のコインパーキングをご利用ください。

駅も歩いていける距離にあるので、コインパーキングも充実しています。徒歩5分もかからない場所にコインパーキングを4カ所確認済です。ちなみに私が駐めた場所は10分100円で400円を支払いました。

【電車】千葉中央駅より徒歩10分、千葉駅より徒歩17分、モノレール県庁前徒歩8分

価格

食パン1本(2斤) 864円

※1斤は予約注文のみ

原材料

小麦粉・乳等を主要原料とする食品・砂糖・マーガリン・バター・ハチミツ・食塩・パン酵母

papafun
卵が入っていないんだって!

カロリー

100gあたり290kcal

オープン日

2017.3.10にオープン。

ちなみに乃が美はなれの【はなれ】とはについて公式ホームページに書かれているので、ご紹介。

『乃が美はなれ』は、創立当初より「歴史に残る日本一のものをつくりたい。」という思いに賛同し、共に『乃が美』の理念を共有し、その製法を磨き上げ、認められた店主のみが冠することのできる称号とも言えます。

『乃が美はなれ』は店主の数を予め限定し、これ以上増やさず大切にそのブランドを守るようにしています。

引用:乃が美

強いこだわりを感じます。

当日購入レポート

買った後にオープン日を調べてみたら、2017.3.10にオープンしていました。

私が買いに行ったのは2019.3.18(月)だったの約2年が経過しています。

Googleマップで場所を調べて、車で向かってみるとお店より前に行列が目に飛び込んできて、その行列の先が乃が美であることが分かりました。

オープンして2年も経過しているのに大人気です。

到着した時間は昼前の11:50。目の前には50人くらいは並んでいたと思います。

店が見えないw通行人の邪魔にならないように端に並ばされます

どのくらい待つのかな?

papafun
結構ならんでるね~(凹)

列に並んでいると、本日完売の札を持った店員さんが歩いてきます。

papafun
(もしかして売り切れ?)

10:30開店の12:00前ですよ?それってマジ・・・(冷や汗)

車で1時間かけて来たのにそれはないぜ。

と内心ヒヤヒヤ。カウンターを片手になにやらメモを持っていないお客さんに聞いている。耳を澄まして聞いてみると、

店員「何本購入されますか?」

客「5本!!!!!!」といった感じで・・・。

カチカチカチカチカチ。カウントする店員。自分の前で終わらないでと思う私。

ついに自分の番が回ってきました。

何を聞かれるかは分かっています。焦りが出てしまったのかやや食い気味に、

「3本で!!!!!!」

お値段が書いてあるのは、素早くお会計を済ませるためでしょう。きっと。

無事買う権利を得ることが出来ました。ホッとした瞬間です。

papafun
セーフ!

ちなみに10人くらい後で完売したようです。実に開店から2時間後には完売となったようです。すごい!

およそ30分ほど行列にならび、店の前まで来ると旗が並んでいます。店舗周辺はパンの良い香りで包まれています。

店舗の方は

店内は落ち着きのある木と白で調和された空間で、会計中に食パンを準備してくれます。

商品のお渡しの際は、初めてですか?と聞かれるので、初めての方は初めてですと答えるようにしましょう。

私はもちろん初めてですと言いましたよ。

店員さんへの質問内容

下記内容については突然変わる可能性が0ではないので、詳細についてはご自身で確認下さい

いつもこんなに混んでいますか?

乃が美店員

ここ最近は土日関係なく並んでいますね!

完売はいつもより早いですか?

乃が美店員

今日の完売は早いかもしれませんが、一時閉店する時もあります。並びが多くて製造が間に合わない場合に一時閉店する場合もございます。その時の再販は14~15時からスタートします。

当日の購入制限はありますか?

乃が美店員

ありません

どのくらい食パンは用意されていますか?

乃が美店員

1000本くらい用意しています。

予約はどんな感じですか?

乃が美店員

現在2019.4.22まで埋まっています。5月分の予約は4月1日からスタートします。予約の受取は午後の受取りで1時間刻みで枠がございます。枠内でしたら購入制限はありません。

1か月先まで予約一杯て・・・すごすぎ。

どうしてもすぐに食べたい人は、当日並んでゲットだね!

最後に

1時間半も並んだという知人もいれば、ぜんぜん並ばなかったというネットの意見もあります。

私はその中間くらいかなという軽い気持ちで行ったのですが、もう少し遅れればあやうく完売してしまうところでした。

絶対に買うなら午前中には確実に並んでほうがいいでしょう。

完売の看板がなかったら続々と行列が出来ますよ。帰り道コインパーキングで乃が美の紙袋を持った私を見て見知らぬ人が「まだ売ってるかい?」と聞いてくるくらい人気のようです。

となりに美味しいコーヒー屋さんもあるので乃が美で食パンを買って、帰りにコーヒーも買っていくそんな贅沢が出来ますよ!

たまにのプチ贅沢、パン好きにはたまらない。乃が美の食パンはめちゃくちゃオススメです。

-食べ物
-